プライバシーポリシー

個人情報保護方針

コンフォートライフ株式会社(以下、「当社」という)は、事業運営上必要な個人情報の取り扱いにあたり、 これを適切に保護することが当社の社会的責務と考えております。 当社は、以下のとおり「個人情報保護方針」を制定し、すべての役員及び従業員が当方針の実現に取り組んでまいります。

  1. 個人情報に関する法令その他の規範を遵守します。
  2. 個人情報を取得する際には、その目的をできる限り明確にし、その目的達成に必要な範囲内において適正に取得します。
  3. 取得した個人情報を利用する際には、取得した目的の範囲内にて適切かつ慎重に取り扱います。
  4. お客様の権利を尊重し、あらかじめお客様から承諾を得ている場合や法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除き、第三者にお客様の個人情報を提供又は開示しません。
  5. 業務実態に応じた個人情報保護のための管理体制を確立します。
  6. 個人情報の正確性及び安全性に配慮し、管理にあたっては、漏洩・紛失・毀損の防止その他の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じるよう努めます。
  7. 個人情報保護に関する法令を遵守するとともに、環境の変化に合わせ、個人情報保護の取り組みの継続的な改善、向上に努めます。

個人情報のお取り扱いについて

当社は、お取引に伴いお客様の個人情報をいただいております。この書面は、お取引に伴い入手するお客様の個人情報の保護とお取り扱いにつきまして、個人情報保護法の規定に従いご説明するものです。

  1. 個人情報に関する当社の基本方針
    当社は、個人情報保護に関する法令を遵守し、役員はじめ全ての従業員が、取り扱う個人情報の重要性を認識するとともに、適正な取り扱いと保護に努めます。
  2. 当社が保有する個人情報
    @当社は、賃貸物件の入居希望者様・入居者様・連帯保証人様・入居者家族様・同居人様、売買物件の申込み者様・購入者様、建築主様、管理やサブリースもしくは媒介の委託を受けた不動産の所有者・管理組合その他権利者様(以下、総称してお客様といいます)の個人情報を有しています。
    Aお客様の個人情報のうち氏名、性別、生年月日、住所・電話番号・ファックス番号・メールアドレス(勤務先を含む)、勤務先の業種、役職、年収、入金情報、その他の情報を利用させていただきます。
  3. お客様の個人情報の利用目的
    @不動産の管理、仲介、賃貸、売買、建築請負等の取引に関する契約の履行、情報・サービスの提供のために利用いたします。
    A物件のご紹介、お申込みの結果等の連絡、信用情報機関への信用照会、賃貸借契約・連帯保証契・管理委託契約・サブリース原契約・媒介契約の締結、履行、及び契約管理、契約後の管理・アフターサービス等の実施のために利用いたします。
    B当社は、当社の他の不動産及びサービスの紹介並びにお客様にとって有用と思われる当社提携先の商品・サービス等の紹介、またアンケート等の発送のために利用いたします。(契約終了の後および成約に至らなかった後を含む)
    C上記@ABの利用目的の達成に必要な範囲で、第三者へ提供いたします。
  4. お客様の個人情報の第三者への提供
    お客様の個人情報は、以下の者に対して書面、郵便物、電話、ファックス、ホームページ、電子 メール、広告媒体等を通じて提供されます。このための利用は、お客様からの申し出により取り止めます。
    @お客様から委託を受けた事項についての契約の相手方となる者、その見込者
    A当社グループ会社、フランチャイズ本部
    B他の不動産業社
    C保証会社、信販会社、損保会社、共済会、金融機関、信用情報機関、施工会社、設備販売会社、
    引越し業者、自治体、その他生活関連サービス等を行う事業者
    D広告の掲載業者・団体、指定流通機構
    E登記等に関わる司法書士等
    F利用目的の達成に必要となるその他第三者
  5. 個人情報の安全対策
    お客様の個人情報を安全に管理、運営するよう鋭意努力しており、個人情報への外部からの不正アクセス、個人情報の漏洩・紛失・毀損・改ざんなどの防止に対する適切な安全対策を行っています。
    また、個人情報の取り扱いにあたっては、個人情報の適切な管理に努めるとともに、情報セキュリティーに関する規定の遵守、従業者研修の実施による全従業者への周知徹底を実施しています。
  6. お客様からの開示請求、苦情・訂正・利用停止等の申し立て(開示請求等)
    @個人情報の開示手続き
    「保有個人データ」の開示手続きは、当社お客様相談室が担当いたします。
    A個人情報の訂正・削除等
    当社が保有する個人データの内容に事実と異なる記載がある場合には、訂正、追加、変更又は 削除の手続きを取らせていただきます。
    B利用停止・消去
    当社の保有個人データに関して、お客様ご自身の情報の利用停止又は消去をご希望される場合に は、利用停止又は消去いたします。なお、関係法令に基づき保有しております情報については、 利用停止又は消去のお申し出には応じられない場合があります。
    C開示等の受付方法・窓口
    当社の保有個人データに関する、上記@ABのお申し出及びその他の個人情報に関するお問い合 わせは、下記のお客様相談室宛へお願いいたします。その際、ご本人確認が必要となりますの で、恐れ入りますがご協力宜しくお願いいたします。